2015年03月18日

頑張るなぁ


なにかわからないが、イラついている。
やることがなくて、虚脱感とか、虚無感とか、そういうものとは無縁。
やることをほったらかして、好き勝手ばかりしているから、イラついている?

自分を内からぶっ壊したい心境だ。
小泉さんが、むかし、自民党を内から壊す、と言っていたけれど。

自分にこびりついているアカ、サビ、古い先入観、固定概念、そういうものを除去し、
それらを内蔵している自分自身を内から改造したい。

自分以外の外的要因については、見て見樓宇按揭ないフリをしよう。
肝心の自分については、見て見ぬフリはできない。
改造するにも、大胆な外科手術は、リスキーだ。
自滅の危機を孕んでいる。
では、漢方でゆっくり、自然治癒力を活かしながら、治療していくとするか。


明日は、地元の選挙が行われる。
ここのところ、街は賑わっている。
というか、ウルサイ、に、近い。
駅前ロータリーには、対立候補の街頭カーがうろうろ、順番を待っている。
夜の11時を過ぎても、電車の駅改札前に立った候補者が、深々とお辞儀を繰り返す。
今も、家の前の街路を候補者名を連呼する団体が通り過ぎた。
ウグイス嬢などではない。
主に男性の、マイクなど一切使用しない、生の声。
しかも、徒歩だ。
頑張るなぁ。
こんな静かな住宅街の奥まった道々にまで、よくまあ、細やかに。
特に、あまり外出しないお年寄りには、効果があるかも。
(でも、加齢で耳が遠くなると、肝心の名前が聞こえにくいかも知れないけれど)

マンパワーは、予想以上の力を発揮する。
しかし、あれがお金で買われたアルバイトの人の仕事だとすると、
ちょっとショックだけれど。
何を信じたらいいのだろう・・・?
信じられるものは、何なんだろう・・・?
自分?
実は自分が、一番信じられない。


同じカテゴリー(xc)の記事
 そうだった (2015-04-21 17:39)
 私の身体も変化させたい (2015-04-17 16:49)
 色白なロコボーイ (2015-04-16 16:00)
 正直に言うと (2015-04-15 13:20)
 どうやらカレも (2015-04-14 11:50)
 秋から冬へ (2015-04-13 12:40)

Posted by iooi at 15:40 | Comments(0) | xc
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。