2015年04月17日

私の身体も変化させたい


同じサーフポイントに何年も通っていると、
顔なじみのサーファーたちが増えるけれど、
誰もが毎週同じ時刻に行くわけではないので
年に数回だけ会う常連サーファーが多い。

このポイントでいつもサーフィンしていた
我が家の長男ケンも含めて、
小学生だったグラムサーファーたちが
気づいたらいつの間にか大人になっていて、
ティーンエイジャーだったかわいいサーファーガールが
いきなり赤ちゃん産んで母になっていたり、
イケメンサーファーがビール腹のおやじになっていたりして、
時の移ろいを海の上でもひしひしと感じる。

かく言う私も去年あたりからラッシュガード着用となり、
もう二度とビキニだけで海に入ることはなくなった。

先日波待ち中に少し言葉を交わした常連サーファーは、
数年前に待望の子供が生まれて以来、
いつも一緒にサーフィンしていた奥さんと
子供のために交代で海に入るようになっていたので、
「今日はこれから奥さんと交代するの?」と聞いたら
「実は僕たちもう離婚しちゃったんだ」と言われてビックリ。

「すべては変化し続けるんだよ」と、
少し寂しそうに笑って彼は帰って行った。

そうか、だから彼は最近身体を鍛えて、
ビール腹をひっこめたのね…と、私は納得した。
彼はまた売り出し中なのか、それとも新しい彼女ができたのか。

そういえば、先月元奥さんの方に会った時、
彼女も痩せてキレイになっていたっけ。

私の身体も変化させたい…。


同じカテゴリー(xc)の記事
 そうだった (2015-04-21 17:39)
 色白なロコボーイ (2015-04-16 16:00)
 正直に言うと (2015-04-15 13:20)
 どうやらカレも (2015-04-14 11:50)
 秋から冬へ (2015-04-13 12:40)
 In view of the foregoing considerations (2015-04-10 12:02)

Posted by iooi at 16:49 | Comments(0) | xc
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。